トップページ > 日本審美歯科センター会員紹介

東大阪の日本審美歯科センター会員紹介

医療法人柏康会 デンタルクリニックT.T.C.

谷山 智秀

CEO

谷山 智秀

出身大学:大阪歯科大学
 
歯学博士
日本口腔インプラント学会(認証医)
日本矯正歯科学会(認定医)
日本成人矯正歯科学会
日本舌側矯正学術会
日本顎関節学会
日本顎変形症学会
日本歯科審美学会 他多数

 

デンタルクリニックT.T.C.は患者様に通院していただきやすいように、朝9時から夜10時まで年中無休で診療をおこなっております。また当院は大阪難波駅より電車で約10分、東大阪市「布施駅」前より徒歩1分の場所にあり、アクセスも大変便利です。

最先端の高度な治療を患者様に提供するために、さまざまな分野を専門とする歯科医師が多数勤務しており、日本審美歯科学会所属の歯科医師をはじめ、日本口腔インプラント学会認証医、日本矯正歯科学会認定医、大学病院歯科口腔外科所属歯科医などが常勤しております。インプラントや矯正歯科、歯科口腔外科治療を併せた、より自然で美しい審美歯科治療も可能です。

また、大阪府で初めて導入された新型歯科用CTスキャンや各種歯科用レーザー治療機器など、大学病院なみの最先端設備を導入しており、患者様のあらゆるご要望に沿った審美歯科治療が可能です。年中無休で審美歯科についての無料カウンセリングをおこなっておりますので、お悩みの方はご相談下さい。

地図・アクセス

〒577-0056
大阪府東大阪市長堂1-3-12
TEL:06-6781-6480
診療時間:9:00〜22:00(最終受付21:40)
休診日:年中無休

クリニックHP
 

当院は東大阪市の布施駅(近鉄大阪・奈良両線)北口ターミナル西側より徒歩1分の場所にございます。緑の看板が目印です。
大阪難波駅より5つ目、約10分のところにございます。

 

院長Q&A

貴院の審美歯科治療の特徴は?

@ 各科専門の歯科医師による総合的な治療
 日本矯正歯科学会認定医や日本口腔インプラント学会認証医、大学病院勤務歴のある歯科口腔外科医など各科専門の歯科医師が常勤しております。各科専門の歯科医師による総合的な診断に基づいた審美歯科治療で、多様な患者様の要求にお応えします。

A 年中無休で夜10時まで診療
 患者様のご都合に合わせた予約が取りやすく、最短期間での治療が可能です。

B 院内技工所による技工物(詰め物、被せ物、差し歯、入れ歯など)の作成
 院内に技工所を併設しております。常時、技工士(技工物を作る専門家)が勤務しておりますので、歯科医師と技工士が密な連携を取り、複雑な技工物や色・形など細部にまでこだわった技工物が提供可能です。

C オールセラミックやハイブリットセラミック、メタルボンド、ジルコニアなど
 院内技工所は最新設備(高周波鋳造機やセルコン、ポーセレンファーネス、ミリングマシンなど)を完備しております。各種特殊素材を使った技工物の作成が可能ですので、患者様の多様な要求にお応えすることが出来ます

D 症例に応じて選べる豊富なホワイトニングメニュー
 患者様に最適なホワイトニング治療を提供できるよう、特性の異なる4つのホワイトニング方法をご用意しております。

E 自然な美しさの追求(形態調和性・生態親和性)
 当院には各科専門の歯科医師が勤務しております。技工物(詰め物、被せ物、差し歯など)の美しさだけでなく、歯肉の形態などを意識した自然で美しい治療を行ないます。

審美歯科治療を志したきっかけは?

歯科医院にいらっしゃる方々は口腔内に何かしらの不満やトラブルを抱えてらっしゃいます。そんな方々にご満足いただき、気持ちよく笑っていただくため、機能面だけでなく、審美面を追求した歯科治療を提供したいと思ったからです。

審美歯科治療をおこなうにあたって大切にしていることは?

機能性:咬む機能(咀嚼機能)
形態調和性:顔と歯の形態的バランス、色調のバランス、審美面を追及した治療
情緒性:笑顔の改善によるコンプレックスの排除
社会性:治療後、治療中の患者様の社会生活向上
生態親和性:生態適合性の高い材料・形態構造の追及
最先端治療の追及:歯科用CTやレーザー等の先端機器の導入

これら6つのセオリーを基に、患者様の歯の健康を全体的な視点から真剣に考え、よく相談をした上で、ご満足いただける治療ゴールを決めます。
患者様が抱える不満や問題を生活スタイルなど身の回りの環境を考慮した上で、根本的に解決できる最適な治療法を選択し、より自然で美しい仕上がりを目指します。

審美歯科治療をお考えの患者さんにメッセージを!

歯科治療は痛みを取ることだけがすべてではありません。患者様のお口の不満を取り除くことも歯科の役割です。審美歯科は患者様がより美しく笑うために適した治療方法です。6つのセオリー(形態調和性・情緒性・社会性・生体親和性・最先端治療の追及)を基に、患者様の生活が向上する治療を心がけておりますので、まずは気軽にお問い合わせください。

このページのトップへ

ご相談・お問い合わせ

不安や疑問を残さず、何でも
気軽にご相談ください。

無料メール相談