トップページ > 日本審美歯科センター会員紹介

盛岡の日本審美歯科センター会員紹介

福士歯科医院

福士 宏也

院長

福士 宏也

1985年 3月 岩手医科大学歯学部 卒業
1985年 4月 岩手医科大学歯学部口腔外科学第二講座入局
1990年 6月 福士歯科医院開業
岩手医科大学歯学部口腔外科学第二講座 専攻生
2000年 6月 福士歯科医院移転開業
 
日本口腔外科学会
日本口腔インプラント学会
日本矯正歯科学会
日本成人矯正歯科学会
日本臨床歯周病学会
OJ(Osseointegration Study Club of Japan)
日本糖尿病協会(歯科医師登録医)
日本学校歯科医会
JIADSクラブ会員
ジアズスタディクラブ東京(JSCT)
盛岡インプラントスタディグループ(MIG)
滝沢村立滝沢南中学校校医
 

当医院では保険制度の規制の枠にとらわれない、自由診療を取り入れております。
「笑った時の金歯や銀歯が気になる」「健康な歯を削ることなく白くしたい」など、患者さんのお悩みやご希望を、ぜひお聞かせください。

当医院は、患者さんに対し、事前に治療の流れをご理解いただき、納得していただいた上で治療を行うこと(インフォームドコンセント)を心がけいます。
例えば、歯を白くする「ホワイトニング」の場合、歯科医院のみで行う“オフィスホワイトニング”と、ご自宅で道具を使って行う“ホームホワイトニング”があります。どちらもメリット、デメリットがありますので、十分に解りやすくご説明を差し上げたうえで、患者さんに選んでいただく方法を取らせていただいております。

当医院へお越しいただく際は、ぜひ事前にご予約ください。
診療時間外でも、24時間お電話からのご予約を受付けております。
アナウンスにしたがってダイヤルを操作していただくだけで、簡単に速やかにご予約いただけます。
審美歯科治療について、岩手県岩手郡に在住されている方はもちろん、盛岡市に在住の方も、お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

地図・アクセス

020-0173
岩手県岩手郡滝沢村滝沢字穴口314-6
(滝沢村境橋バス停前)
TEL:019‐647-0418
診療時間:9:30〜13:00 / 14:30〜19:00
(土曜日は9:30〜17:30まで)
休診日:日曜日・木曜日午後・祝祭日

クリニックHP
 

盛岡インターより10分、いわて銀河鉄道線青山駅より10分

 

院長Q&A

先生が考える ! 健康な歯とは ? 美しい歯とは ?

食物はまず口から入って体の中で栄養となって摂取されます。
「医食同源」の言葉の通り、口は人間の中で一番大事なところかもしれません。
またかみ合わせの不調和が姿勢に影響することも議論にいとまがないところです。
そういう意味で「健康な歯とは?」しっかりとバランスよく咬めることだと思います。

初対面の人が視覚としてまず顔の表情そして口周りから情報を得その人を判断すると思います。
笑顔であれば好印象を与えられるのは言うまでもありません。
そういう意味で「美しい歯とは?」自然観のある笑顔に似合う歯だと思います。

歯科医として大切にしていることは ?

歯科医も医療人の一員です。大切にしていることは、医療人の一人として、
命のかかわる仕事の一端を担う心構えを崩さないことです。

来院の患者さまに望む事は ?

痛みや機能障害などを主訴で来院され、場当たり的な処置を希望される方を問わず
全ての方に健康な歯の大事さと尊さを理解していただければと思います。

興味のあるもの ! 事は ?(公私限らず)

特にないのですが、しいて言えば「息子の成長?」

このページのトップへ

ご相談・お問い合わせ

不安や疑問を残さず、何でも
気軽にご相談ください。

無料メール相談