トップページ > 日本審美歯科センター会員紹介

上野(東京都台東区)審美歯科のマツザカヤデンタルクリニック紹介。

マツザカヤデンタルクリニック

木津喜 健

院長

木津喜 健

1994年4月〜1995年3月 日本歯科大学新潟歯学部付属病院 勤務
1995年4月〜1998年9月 東京医科大学病院 口腔外科学講座勤務
1998年10月〜 医療法人社団 悠和会 上野松坂屋歯科診療所
現 マツザカヤデンタルクリニック
2002年 医療法人社団 悠和会
マツザカヤデンタルクリニックの理事長就任
 
日本歯科大学 臨床講師
厚生労働省認定歯科医師臨床研修指導医
日本大学歯学部法医学教室 特別研究生
AOIS 浅草インプラント研究会 所属
日本口腔外科学会 会員
日本口腔インプラント学会 会員

 

当医院は、
・休日診療
・通院できない方のために訪問診療を実施
・バリアフリー完備
・女性の患者様などが女性医師を希望される場合のご対応
など、患者様の立場に立った対応をしております。

さて、現代の歯科治療は日々めまぐるしく進歩しています。虫歯ができたから治療して終わり、という治療から、「予防」を重視する流れになってきています。
そこで当院では虫歯の治療はもちろんのこと、虫歯や歯周病にかからないよう、専門家によるクリーニング指導や、レーザー等による歯周病の予防も行なっております。
審美歯科、インプラント、義歯、矯正などの幅広い診療科目を、8名の歯科医師でご対応いたします。また、治療の丁寧さ、治療結果、そしてスタッフの対応で特に高い評価を得ておりますので、安心してお越しください。

地図・アクセス

〒110-0005
東京都台東区上野3-29-5上野松坂屋8F
TEL:03-3832-0770
診療時間 :10:00〜19:30
休診日:なし <ただし、デパートの休館日(年間2日)のみ休診>

クリニックHP
 

・JR山手線、京浜東北線
 「御徒町駅」より徒歩2分
・営団地下鉄銀座線
 「上野広小路(松坂屋前)」より徒歩1分
・営団地下鉄日比谷線
 「仲御徒町駅」より徒歩3分
・都営大江戸線
 「上野御徒町駅」より徒歩3分
 (地下鉄連絡通路にて松坂屋までお越し頂けます。)
・営団地下鉄千代田線
 「湯島駅」より徒歩7分

 

院長Q&A

先生が考える ! 健康な歯とは ? 美しい歯とは ?

最優先にすることはかみ合わせる場所(咬合)を作ることでしょう。良いかみ合わせで噛んで健康に食事を取ることによりQOLが向上し、その先に審美的なものがあると考えます。健康な美しい歯とは、食べたいものが不自由なく食べれる歯のことです。そのような患者様は自然と明るく、美しく見えるものです。

歯科医として大切にしていることは ?

患者様とたくさんお話をし、お口のことはもちろんですが、お口以外のことでもよくお話をする様にいたしております。日常の会話から信頼関係を築き、患者さまが安心できるよう心がけております。

来院の患者さまに望む事は ?

必ず、かかりつけの先生を見つけてください。そして定期的に歯科医院へ通ってください。そのことによって、歯周病などの進行はおさえられます。できる限り入れ歯などは使わず自分の歯で食事をしましょう。

興味のあるもの ! 事は ?(公私限らず)

旅行、音楽演奏(ドラム)、仲間との食事と飲み。

このページのトップへ

ご相談・お問い合わせ

不安や疑問を残さず、何でも
気軽にご相談ください。

無料メール相談