トップページ > 日本審美歯科センター会員紹介

横須賀市林の日本審美歯科センター会員紹介

医療法人社団 こころは はる歯科クリニック

富山幸太朗

院長

富山 幸太朗

神奈川歯科大学卒
日本小児歯科学会 会員
国際歯周内科学研究会 会員
 

当院の審美歯科治療の特徴ですが、CERECを取り入れ、精度の高い治療をコスト面も考慮しながらおこなっています。私たちが審美歯科治療を志したきっかけですが、金属での治療は2次的にむし歯になるリスクが高く、治療した歯が再びむし歯にならないようCERECを中心としたセラッミク治療を推進していきたいと考えたからです。

審美歯科治療をおこなうにあたって大切にしていることは、私たち歯医者が思う審美と患者さまがお考えの審美では求めるところが違うことも多くあるので、患者さまのお考えをしっかりとお聞きし、本当に望んでいらっしゃるものを製作できるようにすることです。

審美治療は見た目だけの問題ではなく、今後末永くご自身の歯を残すためにむし歯や歯周病の予防としても意味のある治療です。また、金属アレルギーはつけてすぐに起こるものではなく数年後、体の免疫力の衰えとともに全身の各所に現れます。体の健康のためにも金属をなくすことはとも重要な治療になります。

そしてはる歯科クリニックでは予防についても大切に考えており、むし歯や歯周病にならないよう定期検診をおこなっています。定期検診では、患者様に合った歯ブラシのご提案や磨き方を説明させていただき、食生活による虫歯も考えられるため食事指導などもおこなっています。むし歯や歯周病になってしまった歯をしっかりと治療し、再び患者様が辛い思いをなさらないよう予防を見据えた治療を心がけています。

最後になりますが、はる歯科クリニックは小さいお子様がいてなかなか治療に行く事ができない方のために保育士による無料保育をおこなっています。育児に忙殺され、なかなか歯科医院に通うことができなかった方も安心して治療を受けていただくことができます。

地図・アクセス

〒238-0315
横須賀市林1-23-5 川名ビル2階
TEL:046-855-0826
受付時間:9:30〜12:30 15:00〜19:00
     (土曜日は9:30〜12:00 14:30〜16:00まで)
休診日:水曜日・日曜日・祝日

クリニックHP
 

ヨコサンスーパー・スルガ銀行 駐車場となり

 

院長Q&A

貴院の審美歯科治療の特徴は?

CERECを取り入れ、精度の高い治療をコスト面も考慮し行っています

審美歯科治療を志したきっかけは?

金属での治療が2次的に虫歯になるリスクが高く、治療した歯が再び虫歯にならないようCERECを中心としたセラミック治療を考えました。

審美歯科治療をおこなうにあたって大切にしていることは?

歯医者が思う審美と患者さまがお考えの審美では求めるところが違うことも多くあるので、患者さまのお考えをしっかりとお聞きし望まれるものを製作できるよう心がけています。

審美歯科治療をお考えの患者さんにメッセージを!

審美治療は見た目だけの問題ではなく今後長くご自身の歯を残すために虫歯や歯周病の予防としても意味のある治療です。 また、金属アレルギーはつけてすぐに起こるものではなく数年後、体の免疫力の衰えとともに全身の各所に現れます。体の健康のためにも金属をなくすことはとても重要な治療になります。

このページのトップへ

ご相談・お問い合わせ

不安や疑問を残さず、何でも
気軽にご相談ください。

無料メール相談